Mongol800(モンゴル800)/Danielのレビューです。 Mongol800(モンゴル800)/Danielをまだ聴いていない人、気になる人、昔大好きだった人は、ぜひ参考にしてみてください。


Mongol800



プロフィール

tomihide

Author:tomihide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





MESSAGE |MONGOL800
MESSAGEMESSAGE
MONGOL800
インディペンデントレーベル
発売日 2001-09-16


ベースとボーカルの上江洌清作(うえずきよさく)、ギターとボーカルの儀間崇(ぎまたかし)、ドラムスとボーカルの高里悟(たかざとさとし)の3人からなるメロコアバンド、モンパチことMONGOL800。あくまでも沖縄を活動拠点とする彼らの存在は、口コミで日本中を駆けめぐり、2ndとなる本アルバムはインディーズにして初の100万枚セールス突破(2002年4月29日付け)、今なおその記録を更新中(2002年5月現在)。堂々のオリコン1位にも輝いた。
大ヒット1stアルバム『GO ON AS YOU ARE』同様、2ndアルバムもシンプルでタイトなモンパチワールドは健在。ストレートに胸を打つラブソング、失った何かを思い出させてくれるなどをはじめ、ポジティブで、ピースフルで、夢をあきらめないでという強いメッセージが全曲に広がる。鋭く世の中を見据えつつもシンプルで口ずさみやすい歌詞とメロディーは、ブルーハーツの再来を思わせる。聴けば聴くほど味わい深くて、心にぐっとのめり込んでくる1枚だ。(中西 章)

生きるすばらしさ 2006-08-07
本当の「言葉(MESSAGE)」を聞かせてくれる。

笑うことが何より大切 たとえ戦争していても

そんなことを、聞かせてくれる。

絶対お勧めします。

買って損なんかしません。

これが音楽!

何度聴いても 2006-06-05
買ったのは相当前ですけど4thアルバムを今夏出すとの情報を小耳に挟んだのでもう一度聴きました。やっぱり何度聴いても良いです。夏に聴くと本当にテンションが上がります。個人的に好きなのは「あなたに」、「小さな恋のうた」、「矛盾の上に咲く花」、「琉球愛歌」、「夢叶う」です。五曲しか書きませんでしたが捨て曲があるわけではありません。人によっては全部同じ曲に聞こえるかも知れませんが聴いているうちにそんなことは無くなるはずです。



「今年の夏はモンパチなしじゃ過ごせない!!!」です。

早くアルバム出して欲しいです。

よい歌ばかり 2006-03-09
メロディーが同じでも歌詞を何度も聞きたくなります。

英語の歌詞もたくさん出てきますが、素人でも十分聞き取れます。

何度聞いても、感動する歌詞です。

歌いましょ 2005-11-12
歌詞、メロディーがとてもイイです^^歌詞は今の時代、全ての人を考えさせるような、深いものが多く、すばらしいと思います!!
ただ、個人的にはバックの演奏が、もう少しよかったらなぁ~と思いました。
しかし、メロディーはとても親しみやすいので、…こんなことを言うと怒られるかもしれませんが、カラオケで歌うのにはもってこいです。
また、英語の歌詞の曲が多いので、洋楽を歌いたくても、歌唱力がついていかず、とても聞けた物じゃないという方、是非これを歌ってみてください!!きっと人気者になれる…はず。

買って損なし!! 2005-11-10
日本に多くのミュージシャンがいてアルバムを出すと大抵は(ものすごく失礼な表現を使いますが)あまりいいとはいえない曲があると思います。
しかし!このMONGOL800『MESSAGE』はすべていい曲と断言できます。聞けば聞くほど一つ一つの曲に味がありまた聞いている方へのメッセージが込められています。
すべておすすめです!!あえて言うとしたら『小さな恋のうた』、『親知らず-Summer Again-』、『矛盾の上に咲く花』、『琉球愛歌』。
いい曲だ!というよりもメッセージがより強く感じられるという視点で選びました。
すべての曲にメッセージが詰まっているなんていうアルバムはこれだけなんではないのでしょうか。もんぱちの中でも一番おすすめの1枚です!!


Mongol800傑作集







