Mongol800(モンゴル800)/Danielのレビューです。 Mongol800(モンゴル800)/Danielをまだ聴いていない人、気になる人、昔大好きだった人は、ぜひ参考にしてみてください。


Mongol800



プロフィール

tomihide

Author:tomihide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





ヨロコビノウタ |MONGOL800
ヨロコビノウタヨロコビノウタ
MONGOL800
ハイウェーヴ
発売日 2003-12-06




遅効性だなぁー。 2005-12-23
曲自体はすごくいいと思う。 歌詞もあったかい気持ちになれるし、メロディーも耳になじむ。

だけど、やっぱ最初に聞いたときの違和感が拭いきれて、良さ(私の中での良さは知らず知らずのうちに鼻歌を口ずさむことですが)がわかるのが遅い。つまりは遅効性。

部屋でじっくり聞くのなら1と2、鼻歌を歌いながら散歩に行くようなときには3、という感じ。





モンパチ恒例の隠し曲が入っていれば星4つだったが、残念ながらはいっていなかったのと、遅効性であることで星3つ。





それにしても、新曲早くでないかなぁ。

今年も聞こえてくるかな 2004-12-14
去年(2003年)の暮れに聞いて、購入しました。今までにたくさんクリスマスの曲を聞いてきましたが、街で流れてくる曲で、この曲が一番日本のクリスマスにあっているような気がします。LastX'masやオーソドックスな曲もいいけど、日本の、家族の愛を感じることができる曲じゃないかなーと思うんです。今年のクリスマスもやっぱり家族で過ごしたいな。

感動!! 2003-12-19
久々の新曲です!
あんまり細かい事は分からないけど、普段詩をあまり聞かない私の心に入ってくる言葉、そして何ともいえない安心感が味わえる声は、本当に感動ものです。涙が出ちゃいます。聞いた瞬間に、やっぱすきだなーって思っちゃいました!ぜひぜひみんなに聞いて欲しいものであります☆

いいっす!! 2003-12-12
この曲は最初がいいです。
「冬の思い出」最高です!!

もんぱち 2003-12-11
messageとは曲風が結構違う感じですが、やっぱりあったかい歌詞で、あったかい気持ちになりました~。自分的には結構好きです。。。
皆さん賛否両論あるとは思いますが、今の季節にぴったりなんで是非~。


Mongol800傑作集







