Mongol800(モンゴル800)/Danielのレビューです。 Mongol800(モンゴル800)/Danielをまだ聴いていない人、気になる人、昔大好きだった人は、ぜひ参考にしてみてください。


Mongol800



プロフィール

tomihide

Author:tomihide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





Mongol800 Danielレビュー!!
Daniel

2006年8月8日発売。

モンパチがとうとう新境地に踏み出した一枚。
なんか…あたらしくなっちゃったね。
むきたてのユデタマゴみたいに全くあたらしいつるっつるのモンパチですよ。


ジャンルとしては、軽いパーティロックと捉えるとしっくり来る。
ブルースとかスカとかイメージしてもらえればいいです。

ようやくパンクから脱出したモンパチは、意外と歌がうまくなっていました。
そして前半ゆったり、後半ちょっとテンションを上げて、という流れなので、
前半だけ視聴して判断したりしないように。

あと注目は歌詞。
歌詞がより等身大で身近なものを描写する傾向にあります。
端的に言うなら、「亀は食べちゃダメ」とかね。なんだそりゃ、と(笑)。
もう沖縄で沖縄時間を感じながら得たものを見せてくれてるんだろうね。
ものすごく心地よい1枚ですよ、これは。
パンク好きな人にはおすすめしませんが、モンパチの進化を感じたい人はぜひ!

オススメ曲
02:煩悩のブルース
05:地球図鑑
07:Hokus-o-em
10:スコール ←これは売れそう!
12:face to face
13:Home


曲目
01:Real Life
02:煩悩のブルース
03:亀
04:Baby Monster
05:地球図鑑
06:Hunky-dory
07:Hokus-o-em
08:ダンスホール
09:廃墟
10:スコール
11:ストーンハウス
12:face to face
13:Home


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


