Mongol800(モンゴル800)/Danielのレビューです。 Mongol800(モンゴル800)/Danielをまだ聴いていない人、気になる人、昔大好きだった人は、ぜひ参考にしてみてください。


Mongol800



プロフィール

tomihide

Author:tomihide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





Mongol800 百々レビュー!!
百々

2004年 3月18発売。

正直言って、最初はがっかりした一枚。

だってパンクじゃなくてポップスになった気がしたから。
音質もよろしくないし。

でね、結局、そんなの杞憂だったなって悟ったわけですよ。
これはこれで名作だったってことです。

確かに青春パンクブームに勢いよく着火した張本人達の、
次の作品とは思えないほどのテンションの下がりようなんですよ。

ま、
恋の曲ががっつり減ったのが嫌な人とか、
メロコア調の曲なんて一個もないのが嫌な人とかは聴かない方がいい。

そういう、前作が売れた要素ってのを、意図的に排除した雰囲気を今作では感じる。
もっと言うなら、そういう色気は取り払ったから、
純粋に曲を楽しんで欲しいという彼らの意向が伝わる。

シンプルだけどちゃんと練られてる。
あえて短い演奏時間にしたのも良い。

さらに言うなら、04で演奏に凝りだしたあたり、今後はもっと技巧派になるのかと予測してみたり。
ま、この後の作品でも少しずつそういう風になってきていますが、
このアルバムはとてもシンプルでおいしいですよ。


オススメ曲
01:WiND
02:Rainy day
03:ドキドキ
04:ハナウタ
05:あるがまま
07:リリー
09:ガジュマルの木

曲目
01:WiND
02:Rainy day
03:ドキドキ
04:ハナウタ
05:あるがまま
06:星の数 月の数
07:リリー
08:いつの日か
09:ガジュマルの木
10:月へ送る手紙


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


