Mongol800(モンゴル800)/Danielのレビューです。 Mongol800(モンゴル800)/Danielをまだ聴いていない人、気になる人、昔大好きだった人は、ぜひ参考にしてみてください。


Mongol800



プロフィール

tomihide

Author:tomihide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





mongol800 MESSAGEレビュー!
MESSAGE

2001年 9月16日発売。

もはや説明不要の歴史的名作。

みずみずしい感じの恋愛感情を切り取ってるなぁと思う。
別にお上手ではないけど、伝わるよ、これは。

そういう歌詞の内容で高校生とか若い子に大うけしたけど、
同時にこのアルバムではメロディメーカーとしての才能も大いに発揮されたわけです。
結構、死角がないアルバム。

歌は下手だけど(笑)、それがまた純粋な想いを感じさせて熱い気持ちになるわ。


ちなみにこのアルバムがインディーズで200万前超えのセールスを記録したのは有名な話です。

当時はちょっと前にディルアングレイがオリコンシングルチャートをインディーズながら7位という
最高記録を叩き出していて、インディーズが注目されだしていた。
で、ハイスタのおかげで青春パンクが盛り上がり始めていたところにドロップされたこのアルバム。

あとは口コミでガンガン広まっていったよね。
モンパチの事務所の社長の意向でCDレンタルが出来なかったのも多分功を奏していると思われ。

今のCDが売れない時代になる前の、最後の特大記録だった。
でも、このアルバムがその記録の立役者だったって事実が本当に嬉しい。

このアルバムは、当時聞いていた人にこそ聞き直して欲しい。
さあ、いますぐCDをコンポに入れて再生ボタンにタッチしてください。


オススメ曲
全部。全曲カラオケに入ってます。全曲歌える、って人も多い。

曲目
01:あなたに
02:Song for you
03:小さな恋のうた
04:Melody
05:月灯りの下で
06:For Life
07:親知らず-Summer Again-
08:HEY Mommy
09:Marriage Blue
10:矛盾の上に咲く花
11:琉球愛歌
12:Dear My Lovers
13:夢叶う
14:Dandelion


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


