Mongol800(モンゴル800)/Danielのレビューです。 Mongol800(モンゴル800)/Danielをまだ聴いていない人、気になる人、昔大好きだった人は、ぜひ参考にしてみてください。


Mongol800



プロフィール

tomihide

Author:tomihide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





Daniel |モンゴル800
DanielDaniel
モンゴル800
ハイウェーヴ
発売日 2006-08-08




心の変わり目 2006-09-28
曲は落ち着いた感じのしあがりになって

いつもの明るいのりのいい感じを期待しているとがっかりするかもしれません。

でも歌詞を聴いているといつもの沖縄愛の感じや環境問題といったものがあります。

それに、

徐々に年をとり故郷を離れ昔自分が思い描いていた夢と現実とのギャップ

といった将来や自分に対する気持ちがこもっているように感じます。



20代中ごろには感じるであろう過去から未来と現実の心の変化を感じました。



As YOU GO ONから通して聞くと作曲者の心の変化が感じられるかもしれません。

新しいモンパチサウンド 2006-08-28
前作『百々』の発売から約2年半待ち、ついにリリースされたモンパチことMONGOL800の最新アルバム。

モンパチ好きな僕は、ウキウキしながら買って聴きました。

正直、聞き始めると「あれ? これモンパチか?」と思いましたが、

他のレビューさんも言うように、聴けば聴くほどモンパチらしい作品に聴こえてきます。



本人たちのインタビューで、

「今回はちゃんと3ピースのバンドになってるというか、これが普通のバンドなんだろうな」と言うように

今までのモンパチと違う一面を見せているので、最初聴いたときに不思議な感じを受けてしまったのでしょうね。



個人的に好きな曲は、愛する切なさがダイレクトに伝わってきた「スコール」です。

「Baby Monster」や「face to face 」はモンパチらしいノリでファンを裏切らないサウンドになっていると思います。



噛めば噛むほど味が出るモンパチサウンドを堪能してみてはいかがでしょうか?

聴けば聴くほど・・・ 2006-08-15
最初は正直「う~ん・・・」って感じなんですが、



聴けば聴くほど良さが伝わってきくるアルバムだと思います。



個人的にはやっぱモンパチサウンドは失われていないと思いました。



もしかしたら、一番好きなアルバムかもしれません・・・



俺は最初は少しショックかもしれませんが聴き込んでるうちに、



絶対好きになってくるアルバムだから買って損は絶対無いと思います!!

正直言って 2006-08-14
イマイチだと思った。期待していたのに…。

やはり「MESSAGE」の「あなたに」や「琉球哀歌」を超える曲はなかった。 評価は星3つです。  「百々」<今回のアルバム<「MESSAGE」だと思います。



そうだな~ 2006-08-11
モンパチは聴けば聴くほどよくなるからな~まぁ買って聴いてみたけどサウンドがいまいちだね、これじゃあそのへんのバンドと同じだよでも彼らにはハートがあるからねその点ではいいとおもうよ


Mongol800傑作集







