Mongol800(モンゴル800)/Danielのレビューです。 Mongol800(モンゴル800)/Danielをまだ聴いていない人、気になる人、昔大好きだった人は、ぜひ参考にしてみてください。


Mongol800



プロフィール

tomihide

Author:tomihide
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





MONGOL800(モンゴル800)『Daniel』HOMEという曲の歌詞やらレビュー
MONGOL800(モンゴル800)『Daniel』HOMEという曲の歌詞やらレビュー 続き


歌詞を見てみましょう。英詞です。
だいたいこんな内容を歌っているはずです。


『君をずっと待ってる、君の事をいつも想ってるよ、
さよならなんて言えない、でも必ず戻ってくるよ』


というMONGOL800メンバーの思いを故郷沖縄に向けて歌った歌詞。
これだけ見ると、タイトルも歌詞も単純で底の浅いように見えますが、
聴く人が「沖縄」ではなく、あなた自身の故郷や、
あなたの好きな人や家族などに置き換えて聴いてみてもいいと思います。

きっと、モンゴル800のメンバーははそうして欲しかったのかと。
だから特定の人へ歌うのではなく自分達の故郷と言う、
リスナーがあえて感情移入しにくい歌詞にしたのかも知れませんね。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


